So-net無料ブログ作成

馬酔木(町田市 薬師池公園) [アート]

天気も良かったので、町田市 薬師池公園まで自転車を走らせました。

片道10km、およそ1時間コース、

きついかと思ったのですが、電動アシストで楽勝でした。




DSC03163.jpg
馬酔木(アセビ)

背景のキラキラは池の反射です。





DSC03155.jpg

木瓜(ボケ)

やっと1枚、ピントが合いました(MFです)。

先日、準備した三脚を持って来れば良かった。





DSC03136.jpg
種類は分かりませんが、早咲きの桜が満開でした。




何年かぶりの薬師池公園。
光の通りも良くて、花木は撮りやすいです。


思ったよりも自転車で遠くへ行けるのが分かりました。
今後はさらに足を延ばしてみようと思います。
片道20kmも頑張ってみるかな。


α7とコニカ AR135mm


nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 2

pn

一時期通勤で俺も片道10キロ電アシ付き使ったけど結構走れるんですよね。
AR135って重い?レンズが重いとMFきつくないっすか?
by pn (2019-03-16 06:10) 

Nobuzo

pnさん、10キロ圏なら近所って感じです。
AR135は金属鏡胴で650gと軽くはないですが、取り回しに難はないです。
後で思い出したのですが、カメラの使い方を一つ忘れていました。
MF時、ピント拡大で合わせるのですが、シャッターボタンを半押しするとピント拡大がキャンセルされます。
それでピントが合ったら一気にシャッターボタンを押していました。
そうではなく先にシャッターボタンを半押しのままピント拡大を一旦押すと、ピント拡大のまま保たれるのでした。
次回はこれで行きます。
by Nobuzo (2019-03-16 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント