So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜 2018 新宿御苑

昨日(3/24)、絶好の桜の撮影日と会社のカメラ仲間と新宿御苑へ。

行ってびっくり、入り口前に人が並んでいること。

この休みに満開となれば皆さん来られますね。

並んで待つしかないです。

15分待ちで入れました。


IMG_0781.jpg
園に入ったところにいた案内のおじさんに、
桜の撮影スポット教えてよ、と聞くと丁寧に
地図にルートを書き込んで教えてくれました。



IMG_0783.jpg
おかげで要領よくポイントを回れました。

知識もなく自分でうろうろするもんじゃないですね。

これからは専門家には一目置くことにします。




IMGP2243.jpg
入り口前で並んでいたとき、言葉から大陸方面からの観光客と思しき方が、
並んでいる列にするすると入ってきましたね。
様子から何の悪気もなそう。
列に隙間があれば、入るのが当たり前なんでしょうね。
あっ、そんなもんなんだと変に納得しました。



IMGP2261.jpg
桜撮影と云うより、花見風景の撮影になりました。



IMG_0801.jpg
これは、新宿御苑ではなく今日の宿河原、二ヶ領用水です。

週末に満開を迎えるのはここ数年なかったような気がします。

気持ちよく桜を見ることができました。


最初と最後はG5X
他の3枚は、K-1とTAMRON 28-75mm A09




nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 2

pn

そーなんですよねー混んでると花見風景を撮らざるを得ないのがいささか悲しい(笑)
by pn (2018-03-25 21:32) 

Nobuzo

pnさん、入園待ちの時から桜だけを撮るのはあきらめました。
望遠を持っていれば花に寄ることもできたのですが、重いのは
家に置いてきました。
by Nobuzo (2018-03-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。