So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の散歩道

出かけようとしたら、仕事の電話。

用が終わって改めて出かけようとしたら雨が。
途中で降られるより良かった。

自転車を置いて近くを歩きました。


あちこち紫陽花が咲いていましたが、
うまく撮れなかったので紫陽花写真はボツ。



DSC03007.jpg

花名、分からずです。

その後、調べたところクチナシのようです。




DSC03009.jpg


α7 と TAMRON 28-75mm A09(Kマウント



nice!(76)  コメント(2) 

曇天

最近、運動不足です。

カメラを持って外に出れば歩くかと、
午後の暑さが少しおさまったころ多摩川へ。

曇り空でどちらを向いてどんよりとした空ばかり。
いつもの水門で一枚、だけです。


DSC02989.jpg
コントラストを強く仕上げました。


α7 と TAMRON28-75mm A09

nice!(61)  コメント(4) 

紫陽花 (府中 郷土の森)

更新が遅れっぱなしです。

近場で紫陽花をと府中 郷土の森へ行って来ました。

あじさいまつり中です。
2017年5月27日(土曜日)~2017年7月2日(日曜日)
http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/1000083/index.html

まだ、少し早かったようです。
来週くらいが良さそうです。



IMGP1349.jpg




IMGP1358.jpg
紫陽花の静かな様子を狙ってみました。
まっ、とりあえずこんなもんで。





IMGP1383.jpg

奥は茶室。




IMGP1392.jpg
小学校の階段


K-1 と 2枚目だけFA77mm、他はFA31mm




nice!(39)  コメント(6)