So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュエルミネーション よみうりランド

来週、会社の仲間とよみうりランドのジュエルミネーションを

撮りに行こうかと云う話があって、今日は下見です。

ジュエルミネーション
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/area_land.html


よみうりランド駅からゴンドラにのりました。

高いところを行くんですね。

ちょっと苦手。


IMGP0623.jpg
スパイラルパサージュ
色も模様も変わります。


IMGP0636.jpg

後ろの塔は、クレージーヒューとクレージーストン。
自由落下するやつです。
よくあんなのに乗れるもんだ。




IMGP0649.jpg
えーと、これはパルテール・デ・ロワ。
何て意味でしょう。




IMGP0660.jpg
これと次のは、フォレストエリアです。
今日、一番気に入りました。
幻想的で美しい!



IMGP0667.JPG





IMGP0670.jpg
ここから3枚はアクアエリア。




IMGP0705.jpg




IMGP0724.jpg
噴水は色を変えながら、多彩な動きをします。



IMGP0727.jpg
これと最後は、ラブリーストリームエリア


IMGP0730.jpg



ジュエルミネーション、LEDの色が綺麗。
色、模様の変化する様をしばらく眺めてました。
イルミを撮るならここはちょっとお高いですが行って損はないと思います。

K1 と TAMRON 28-75mm A09



nice!(66)  コメント(12) 

生田緑地 秋バラ 2016

天気も良いので、生田緑地のバラ苑へ。

広角で晴れた秋空を背景に撮ってみました。

似たような絵ばかりかな。


IMGP0553.jpg



IMGP0556.jpg




IMGP0561.jpg



IMGP0566.jpg




IMGP0573.jpg
バラ苑は11/6(日)まで開苑です。


K-1とDA21mm 1:1クロップ


nice!(61)  コメント(6) 

横浜から富士

仕事場から外を見ると夕日を背景の富士山が。


DVC00006.jpg

ここは良い場所なのに、撮り忘れます。

今というときには撮らないと。


今回は、ガラケイで撮りました。


nice!(70)  コメント(6) 

ティラノザウルス

別に恐竜ファンではありません。

K-1で1:1のクロップ撮影ができるようになったので、

府中 郷土の森へ。


IMGP0537.jpg

k-1とDA14mm(1:1のクロップで撮影です)。
現像ソフトで見るとフルサイズ換算の焦点距離は17mmとなってました。

四隅がけられます。
ものによってはこれも良いかと。

後からトリミングと違って、このフレーミングで撮るんだと気合が入ります。

APS-Cサイズのクロップならできるレンズ補正が使えないのは、
ちょっと残念。



nice!(53)  コメント(2) 

稲城大橋

ここ最近、気に入って使っていたDA21mmのレンズが故障しました。

フォーカス環がガタガタ、ヘリコイドが外れてるとか。

修理代は中古レンズの半額くらい。

買うよか安いかと泣きながら修理に出しました。

今日、修理上がりで着。


それと

K-1の新しいファームが昨日リリースされました。

1:1 スクエアクロップ撮影できるって。

早速にファームアップ。

で試し撮りに多摩川へ。


IMGP0499.jpg
レンズは動きもスムーズ、しっかりと直ったようです。




IMGP0500.jpg
同じところから1:1のクロップで撮影。

現像ソフトで見るとフルサイズ換算焦点距離は26mm。

丁度欲しかったところの焦点距離で、ますます出番が増えそうです。




IMGP0510.jpg
大丸用水のキバナコスモス
ちょっとぶれました。


K-1 と DA21mm
1:1 スクエアは初めて。
まだ戸惑いながら撮ってます。


nice!(35)  コメント(2)