So-net無料ブログ作成

涼み処

むし暑いです。

そうだ、近くの府中 郷土の森に滝があるわ。
(と云っても人工の滝です)

少しは涼しいかと行きました。




IMGP0331.jpg
ここだけ見てると人工の滝には見えないですね。

撮るのに夢中になっている間は暑さを忘れました。


郷土の森は、あじさい祭り中でしたが、あじさいはパスしました。
カメラバッグが重い。

夏場、持って行くのは最小限の機材にしようと思ったです。

K-1 と SMC M28 F2.8
手持ちでSS 0.5秒、手ぶれ補正が頑張ってくれました。








nice!(78)  コメント(9) 

紫陽花(相模原北公園)

この時期、紫陽花が咲き誇ってそうな相模原北公園。

一度行ってみたかったところで、

今日は暑さもまだましなようで、バイクを走らせました。



IMGP0298.jpg
密集して咲いているので、見ごたえがあります。
なかなか恰好よく撮れません。
今日はこの一枚です。



IMGP0310.jpg
アジサイ園の入口辺りです。




K-1とTAMRON 28-75mm A09



nice!(70)  コメント(15) 

是政橋(多摩川)

多摩川に架かって稲城市と府中市を結んでいる橋です。

よく写真に撮られています。

では、私もと、撮りに行きました。




IMGP0285.jpg
府中側から撮りました。




IMGP0277.jpg
是政橋から見る南武線。




IMGP0248.jpg

大丸用水沿いの紫陽花も今が一番です。




IMGP0263.jpg
逆光に光る多分、チカラシバ。
モノクロに仕上げました。


PENTAX K-1と SMC M28 F2.8(1枚目)
          FA35mmF2AL(2枚目)
          TAMRON 70-200mm A001(3,4枚目)

画像サイズを今回より 長辺1024pixにしました。
ブレ、ピンボケを誤魔化さないで撮ろうと、私自身の戒めのためなんです。
縦の1024がきついですかね。
見づらければご意見ください。





nice!(82)  コメント(8) 

紫陽花

紫陽花の季節ですね。

あまり撮りに行く間がなくて、カメラ代わりにガラケーを持って

近くの大丸用水(稲城市)へ。



DVC00011.jpg
ご近所の方が綺麗に手入れされています。
向こうの土管みたいなのは絵には余分でした。





IMGP0197.jpg
稲城北緑地公園より、以前に撮った多摩川です。
空の明暗を強調して仕上げてます。

2枚目は、PENTAX K-1 と DA14mm



nice!(74)  コメント(12)