So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川の桜、まだでした。Ⅱ

今朝の多摩川の桜(稲城北緑地公園)。

まだ、もう少しでした。



DSC04770.jpg





DSC04749.jpg
稲城 大丸用水。



α7+TAMRON AF28-75mm A09, SIGMA APO 70-300mm(Kマウント

nice!(52)  コメント(4) 

ぶた公園

桜がよい具合に開花しているのではないかと

会社のカメラ仲間と駒沢オリンピック公園へ。


DSC04689.jpg
駒沢オリンピック公園内の公園。

他に、うま公園、りす公園があったようです(気づかず)。



DSC04697.jpg
桜はまだ、少し早かったです。

元気良く咲いているのを探して一枚。

全体的には2~3分咲きと云うところです。

来週半ばくらいが良さそうに思います。



豪徳寺へ招き猫を撮りに移動します。

皆さんの撮られた写真はよく見ました。

実物を見たいという念願が叶いました。

DSC04710.jpg
宮の坂駅前の案内板。



DSC04715.jpg
よく見た構図、真似てみました。



DSC04718.jpg
光の具合が面白いかなと思って。


α7と一枚目のみPENTAX FA77mm、他はTAMRON SP AF28-75mm A09(Kマウント


nice!(44)  コメント(4) 

多摩川の桜、まだでした。


今年は桜の開花が早いと聞いて

少し天気は悪いですが、

多摩川の土手の桜の状態を確かめに行きました。

行先は稲城北緑地公園です。



IMGP9803.jpg
多摩川の手前で満開の桜。これは、多摩川土手も咲いているかと気合が入ります。
(云ちゃいますとこれは早咲きの桜だったようです。河津桜?)




IMGP9865.jpg
花に寄ったのも一枚。





IMGP9918.jpg
これが多摩川土手。
まだ全然でした。

・・・・・来週出直しです。




IMGP9915.jpg
その辺を撮って帰りました。




IMGP9924.jpg
雨に透けるハナニラでした。

K-5とDA18-135mm F3.5-5.6

PENTAX K-1が欲しいなとちょっと思うこのごろです。
もう少し辛抱かな。



nice!(71)  コメント(6) 

羽根木公園

会社のカメラ仲間と梅を撮りに羽根木公園(世田谷区)へ。

前回、行くと云ってたよみうりランドは今年はパスしそうです。



DSC04659.jpg




DSC04599.jpg
着くなり、まずこれかい。
梅まつり気分に浸ります。




DSC04637.jpg
白加賀の木

梅の花を撮ってもいつもと似たり寄ったりで、うまく撮れません。

今回はこの1枚だけになりました。




プレーパーク.jpg
園内のプレーパークで子供たちがパン(多分)を楽しそうに焼いていました。

プレーパーク
世田谷区の案内
Wikipedia
子供さんと遊ぶのにちょっと面白そうです。


α7+PENTAX FA31mmF1.8 と TAMRON SP AF28-75mm A09(Kマウント



nice!(73)  コメント(5)