So-net無料ブログ作成
検索選択

旧日立航空機立川工場変電所

機銃掃射の弾痕を持つ建物を撮りに行くかと云うことで

会社のカメラ仲間と東大和南公園へ。




DSC04513.jpg
旧日立航空機立川工場変電所の裏側です。
こちらには弾痕はないです。
うっかりとISOが前回使ったままで1600、ちょっとノイズが残りました。



DSC04518.jpg
これが表側。
うっ、穴ぼこだらけ。
中にいたらと思うとぞっとします。
南の方からやって来て機銃掃射して帰って行ったのでしょうね。



DSC04540.jpg
少し離れたところから。



DSC04537.jpg



後は近くの東京薬用植物園へ移動しました。
この時期、あまり花は咲いてなかったです。

DSC04585.jpg



DSC04577.jpg
福寿草です。


DSC04595.jpg
温室で咲いていました。
花名はメモらずで忘れました。


α7+TAMRON SP AF28-75mm A09、SP AF90mm 272E(どちらもKマウント




nice!(79)  コメント(12) 

春一番

暖かです。
(部屋の最高気温は26℃になりました。)

春一番に誘われて、近所へ。



IMGP9734.jpg
白梅にメジロさんが来てました(中央の左寄りに影で出演です)。




IMGP9750.jpg
左上の小さいのは月です。





IMGP9761.jpg
こちらは太陽。

ライブビューで撮ってます。
OVFで太陽を見ないようにしてください。
太陽の光が直接、目に来て危ないです。



久しぶりに PENTAXを持ち出しました。
K-5 と DA18-135mm F3.5-5.6 です。

nice!(94)  コメント(6) 

梅(こどもの国)

近辺で、梅が見られるところで行ってないところを探すと
(近場と云うのは多摩地区方面です)。

こどもの国とよみうりランドがありました。

今日は、こどもの国へ行ってみました。

WEBで下調べすると少し高低差があって奥行感が
出せそうに思えます。


こんな様子でした。
DSC04436.jpg
奥の梅を入れるために少しでも上から撮りたくて手を上に伸ばして
ノーファインダーを試しました。
思ったよりも撮れました。
これからも利用してみます。




DSC04483.jpg


予想通り高低差があって良かったです。



少しこどもの国を歩きました。
DSC04494.jpg
牧場の手前の木が面白いです。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント

次回はよみうりランドの予定です。


nice!(79)  コメント(4)