So-net無料ブログ作成
検索選択

天を突く Ⅱ

前回と同じところです。

もう少し撮り方はないものかと朝早くに行ってみました。

曇り空だし、朝日も差していないし。

ストロボで照らしました。

DSC04389.jpg
空は現像時にちょっと濃い目に仕上げてます。

その内、朝か夕方にもう一度行ってきます。

α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント)+AF540FGZ

nice!(82)  コメント(13) 

天を突く

近くの多摩川へ。


DSC04346.jpg
支流が流れ込むところの水門です。
夕日とは反対方向ですが、空に赤みがありました。

バチバチと放電しそうにも見えました。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント

nice!(74)  コメント(8) 

黒鉄黐 (くろがねもち)

前回、寒そうな写真でしたので

少し暖かそうなのを。


DSC04325.jpg
多分、黒鉄黐 (くろがねもち)だと思います。
名前が金持ちぽくて縁起が良いとか。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント



nice!(69)  コメント(4) 

冬の水辺2

昨日撮ったもう一枚です。

近くの用水です。

カモさんは寒くないんですかね。


DSC04321.jpg

α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント


nice!(48)  コメント(8) 

冬の水辺

昨日のうちは朝早くから撮りにいくつもりだったのですが、

やっぱり早朝は苦手でした。

午後になって近所を散歩。


DSC04317.jpg
何とかゆり、名前が分かりません。
二輪、頼り合うように寄り添って咲いてました(かつて、ですね)。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント

nice!(44)  コメント(0) 

冬の砧公園

木々が見たくなると行くところの一つに砧公園があります。

冬になって葉も落ちたかとは思いながらも行ってみたくなりました。


DSC04207.jpg
まだ紅葉がほんの少し残っていました。
曇り空を白い背景にしました。





DSC04254.jpg
ここに来ると必ず見に行くシマサルスベリの木です。
葉が落ちていてもこの木は生命力を感じさせてくれます。




DSC04302.jpg
蝋梅を見つけました。




α7+TAMRON 70-200mm A001(Kマウント) と PENTAX DA14mm


nice!(57)  コメント(14) 

明けましておめでとうございます。

初日の出を見に行ってきました。


DSC04154.jpg
多摩水道橋より


初日の出を撮りには初めて行ったところで、
どこから昇ってくるのか、ちょっと心配でした。



今年もよろしくお願いします。



nice!(69)  コメント(40)