So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴見線 撮影会

会社の写真仲間と鶴見線撮影会へ。

一度行ってみたかった鶴見線。

今回は本線から途中で乗り換えて海芝浦支線へ行きました。


DSC03910.jpg
乗り換えの あさの駅。

乗り換えの電車が来るまで1時間待ち。おー、ローカル




DSC03925.jpg

あさの駅にて。



DSC03935.jpg
あさの駅にて。

こんなところで花を撮ることもなかろうに。

1時間もいると撮るものがなくなるのです。





DSC03977.jpg
海芝浦支線 終点、海芝浦駅隣接の海芝公園にて。

駅の外は東芝さんの敷地です。
海芝公園は東芝さんが一般の人に開放してくれています。

DA14mm、 絞り込むと気持ち良く光条が出ます。

*太陽をOVFのカメラで見るのは注意してください。
 プリズムミラーで反射した光が直射で目に来ます。
 私のカメラ EVFです。



DSC04013.jpg
海芝公園にて。




DSC04016.jpg
海芝公園にて。




DSC04020.jpg
海芝公園にて。

ほとんど雲のない空が広がっていました。



DSC04026.jpg

海芝公園にて。



DSC04042.jpg
海芝公園にて。

横浜ベイブリッジですね。


α7+PENTAX DA14
   TAMRON28-75mm Model A09(Kマウント
   SIGMA APO 70-300mm(Kマウント)

nice!(64)  コメント(10) 

昭和記念公園

いつもの皆さんと年末恒例の撮影会と忘年会

撮影会は昭和記念公園です。





DSC03684.jpg
早いこと蝋梅が咲いています。





DSC03690.jpg
名残の紅葉も。







DSC03727.jpg
ちょっと日本庭園も寄りました。
寒い日でしたが青空が気持ち良いです。






DSC03736.jpg
これはぼけの花ですね。






DSC03762.jpg
椿? 多分 さざんか。






DSC03775.jpg
お尻がかわいい。






DSC03784.jpg
これもぼけの花。
赤いのより優しくて良いです。





DSC03799.jpg
水仙ももう咲いているのがあります。






DSC03850.jpg
なんとダイヤモンド富士が見れました。
azumiさんが教えてくれたおかげです。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント


帰りの電車の中で目が覚めると立川方面に戻っていました。
・・・何で。
終点まで行って折り返したの?
私には分からない。


uytさん、azumiさん ありがとうございました。





nice!(74)  コメント(14) 

天馬

ビルに囲まれた木が雲の天馬に、

この狭い場所から俺も連れ出してくれと云ってるような気がしました。


DSC03658.jpg

品川にて。


nice!(55)  コメント(4) 

多摩川 アカシア通り

多摩川の河川敷にアカシア(正確にはニセアカシアだそうです)の林があります。

5~6月頃に白い花が咲くそうですが、まったくの時季外れに行ってみました。

葉も落ちて枝だけでした。

DSC03609.jpg

アカシアの写真はこれだけです。
来年の良い時季にちゃんと撮ります。



DSC03627_.jpg
キク科の花のよう。
林の中に咲いていました。
よく見ますが花名を知らないです。



DSC03639.jpg

道路の向こうの学校の銀杏。
ちょっと気になって一枚です。




ムラサキカタバミDSC03606.jpg
ムラサキカタバミと思います。
これも林の中で出合いました。



次のは、アカシアとは関係のない一枚。
先日、地元の撮影会に参加しました。
DSC03535.jpg
広がる空が気持ちの良い日でした。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント





nice!(76)  コメント(6)