So-net無料ブログ作成

紅葉の寺

連休中、野暮用で兵庫県へ。

ついでで、三田市の紅葉で知らていれるらしいお寺、方広寺へ寄りました。
(行ったこともなくて、新聞記事を見て知ったところです)


IMG_3287.jpg




IMG_3289.jpg
結構、田舎と思われるところで、
こんな石庭に出合うとは、ちょっと感動でした。




IMG_3309.jpg
お寺に紅葉は似合う気がします。


CANON S3IS

nice!(74)  コメント(4) 

銀杏

もっと撮りに行かないと、と思いはするのですが、

どうも出不精になってしまっているようです。

せめて近所でもと、よこっらしょと出かけました。

公園の銀杏が色づいていました。



DSC03414.jpg
雨上がりでこの時は空を薄雲が覆っていました。



DSC03430.jpg
その後、晴れ上がった青空に銀杏の黄色が映えます。



DSC03425.jpg
1枚目の遊具の一部です。
水滴が残っていました。

100枚ほど撮りましたが、私なりにましかなと思うのはこの3枚くらい。
歩留まりの悪いことです。

α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント)


nice!(85)  コメント(10) 

昭和記念公園 コスモス

昭和記念公園のコスモス祭りも今日が最後。

会社のカメラ仲間と出かけました。

天気が良かったので今日は太陽を取り込むことにしました。

※OVFのファインダーで太陽を見るのはお勧めしません。
  ミラー、プリズムで反射した光が直接目に来て危ないです。
  私のα7はEVFなので直接太陽光は目に来ず安全です。


DSC03316.jpg
公園入口の黄色のコスモス。
元気に咲いていました。



DSC03326.jpg
この辺から太陽が目に付きだしました。



DSC03339.jpg
銀杏はまだ青さが残ります。
もう少しで黄色くなりそうです。



DSC03358.jpg
少しまばらになったようなコスモス畑でした。
まっ、最後ですから。


DSC03375.jpg
無理やりお日さんを入れました。


DSC03389.jpg
やっぱりススキは逆光がいいかな。


α7+TAMRON 28-75mm A09(Kマウント)とPENTAX DA14
(6本の光条がDA14です)

帰りは珍しくパークトレインに乗ったところ、
大きく外回りで、立川口まで歩くより時間がかかりました。
危うく仲間に置いてきぼりにされるところでした。


nice!(73)  コメント(6)