So-net無料ブログ作成

生田緑地 ばら苑 春

生田緑地 ばら苑、昨日から開苑です。
5月11日(木)から28日(日)まで

今日は金曜日ですが、仕事休みで行って来ました。





IMGP1304.jpg

平日で人は少ないかと思ったのですが、

そうでもなかったです。



IMGP1320.jpg




IMGP1344.jpg
背景の白い柱の場所はちょっと良くなかったかな。

K-1 と DA14mm(APS-C)、FA77mm

この後、FA77のピントリングが回らなくなりました。
ほんの少し回って、カタっとぶつかって止まるような感じです。

しばらく使ってなかったので、駄々をこねてるのかも。
直すしかないです。

明日、新宿へもって行って来ます。
とほーっ。


nice!(73)  コメント(8) 

nice! 73

コメント 8

pn

今日は暑かったでしょー、日陰が無さそうな場所ですね(^_^;)
もうちょい柱に被せた方が良いかな?ずらすと白が目立ちすぎになりそうだし。
by pn (2017-05-12 23:08) 

Nobuzo

pnさん、まったくその通りで日陰がないです。
テントのところが少し太陽からの逃げ場。
この後、早々に冷たいビールにしました。
構図のまずさを撮ってるときは気づかず
後で、あれって思うことは多いです。
by Nobuzo (2017-05-13 08:19) 

けん

わたしも77mmと31mmはそれぞれ数回同じような症状で修理に。
もう見た目は、はげてぼろぼろです^^;
今はバラの季節ですね♪
by けん (2017-05-13 09:20) 

misato

私も平塚の花菜ガーデンにバラを見に行ったのですが
あまりの暑さに気分が悪くなって二時間で帰りました(-"-) 
一日ねばる意気込みで行ったのに・・・
by misato (2017-05-13 22:38) 

Nobuzo

けんさん、やっぱり、修理入院となりました。
久しぶりに使って、そこで故障とはね。
壊れてもしょうがないわと云うくらい使おうという気になりました。
しばらくバラが楽しめます。
by Nobuzo (2017-05-14 10:22) 

Nobuzo

misatoさん、暑い日でしたね。
花菜ガーデンは知らなかったです。
設備がが整って、休憩場所もありそうですが。
太陽の下なら2時間くらいで切り上げた方が良いです。
無理すると倒れますよ。
by Nobuzo (2017-05-14 10:29) 

RNnori.

久しぶりにブログを見せて頂きました。
燃えるように赤いバラは何と美しいのでしょう。
こんな写真を撮れるなんって素敵な事ですね。

by RNnori. (2017-06-02 16:37) 

Nobuzo

RNnoriさん、お久しぶりです。
少しでもオリジナリティのあるのを撮りたいと
思って頑張ってはいます。
もっと撮りに行かないと駄目なんですが。
見て頂けるのはありがたいです。
励みになります。
by Nobuzo (2017-06-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。