So-net無料ブログ作成

ジュエルミネーション よみうりランド Ⅱ

先週の下見に引き続いて、よみうりランド ジュエルミネーション です。


一週間で同じところに行くと、最初ほどの感動が湧きません。

最初にしっかりと撮らないといけませんね。

そんな訳で一枚だけ。


IMGP0787.jpg
K-1 +DA14mm(APS-Cクロップ) で絞り込んでLEDの光条狙いです。
手持ちでだったのでISO6400まで上げました。
F10でしたが、光条を出すにはもう少し絞った方が良かったようです。




IMGP0741.jpg
これは85mm Softレンズ、どんな風に写るか練習作です。
次回は活かせそうです。



明るいレンズでボケ狙いとF1.2のレンズも持って行ったのですが、
開放でピントが甘くなって、こちらはボツでした。


思うように撮れぬものです。


nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

pn

ソフトレンズ良さ気ですねー。
開放だとピントが甘いかぁ、明るければ良いってもんでもないんですね。
by pn (2016-11-06 17:07) 

Nobuzo

pンさん、ソフトレンズはカメラの背面液晶ではどう撮れたか分かり辛いです。
PC上で見て、こう撮れるのかと勉強中です。
イルミが面白く撮れそうです。
F1.2開放はどこを狙ったの、って写真になったのでボツです。
by Nobuzo (2016-11-06 21:31) 

芦毛のベジータ

ソフト買ったの?最近使ってないな~(^_^;)
1.2で十分ソフト感味わえる・・・www
by 芦毛のベジータ (2016-11-07 22:01) 

Nobuzo

ベジータさん、最近はレンズを買ってないです。
持ってるのを大事に使ってます。
これは、SMC PENTAX-F 85mm F2.8 Soft、前から持ってるんですよ。
a50mmは、今回使いこなせずです。
最近、フルサイズの超広角が欲しくはあります。
ペンタさん安いの出してよ。
by Nobuzo (2016-11-07 23:01) 

けん

ここのイルミは毎年すごい演出なんですよね。
関東にいてる間に行きたかったです。
もうすぐ町もイルミだらけの季節になりますね^^
ソフトレンズ・・・、そんなのあるんですね。
知りませんでした~。なんかよさそう!

by けん (2016-11-10 22:37) 

Nobuzo

けんさん、豪華なイルミです。
よくこれだけ飾るよねと思うくらい。
ソフトフォーカスフィルターでほとんど間に合うので、
最近はソフトフォーカスレンズは流行らぬようです。
明るいところを撮るとハロで滲むのが面白いです。
by Nobuzo (2016-11-12 09:52) 

misato

まだ行けてないんです、ここ~(>_<)
綺麗ですね~!色味の統一感が好みです♪
by misato (2016-11-22 20:52) 

Nobuzo

misatoさん、ここのイルミは豪華で圧倒されます。
一度は行ってみてください。
暖色系の色が多くて暖か味があります。
by Nobuzo (2016-11-23 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。