So-net無料ブログ作成
検索選択

ジュエルミネーション よみうりランド

来週、会社の仲間とよみうりランドのジュエルミネーションを

撮りに行こうかと云う話があって、今日は下見です。

ジュエルミネーション
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/area_land.html


よみうりランド駅からゴンドラにのりました。

高いところを行くんですね。

ちょっと苦手。


IMGP0623.jpg
スパイラルパサージュ
色も模様も変わります。


IMGP0636.jpg

後ろの塔は、クレージーヒューとクレージーストン。
自由落下するやつです。
よくあんなのに乗れるもんだ。




IMGP0649.jpg
えーと、これはパルテール・デ・ロワ。
何て意味でしょう。




IMGP0660.jpg
これと次のは、フォレストエリアです。
今日、一番気に入りました。
幻想的で美しい!



IMGP0667.JPG





IMGP0670.jpg
ここから3枚はアクアエリア。




IMGP0705.jpg




IMGP0724.jpg
噴水は色を変えながら、多彩な動きをします。



IMGP0727.jpg
これと最後は、ラブリーストリームエリア


IMGP0730.jpg



ジュエルミネーション、LEDの色が綺麗。
色、模様の変化する様をしばらく眺めてました。
イルミを撮るならここはちょっとお高いですが行って損はないと思います。

K1 と TAMRON 28-75mm A09



nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

pn

いいですねぇ~、夜景とかイルミって昼の風景とは違うドキドキがありますよね。手持ですよね?
by pn (2016-10-30 06:24) 

Nobuzo

pnさん、撮りに行くぞと思ってイルミを撮りに行くのは久しぶりでした。
どこを撮っても絵になりますね。
ISOを3200に上げて手持ちでした。
by Nobuzo (2016-10-30 07:04) 

スカビオサ

わぁー、ステキですね~。
もうそんな季節になって来たのだな、って思いました。
今年は夏が長く感じたので余計にね・・・
by スカビオサ (2016-10-30 08:45) 

Nobuzo

スカビオサさん、もうそんな季節ですよね。
暑いから撮りに行くのも控えようなんて思ったのは、
ついこの間と思ったのですが、すっかり時間が経ってました。
ここは広くて、どこに行っても豪華なイルミに圧倒されます。
本番の撮影会では今回撮り逃したところを狙います。
by Nobuzo (2016-10-30 12:36) 

vnori

ステキな所ですね。
行ったような気分になりました。
どれも、それぞれの角度から写すのが素晴らしく見入りました。
これからの季節.......もう今年もあと2ヶ月です。
早いですね。
by vnori (2016-10-30 14:13) 

Nobuzo

vnoriさん、見ると行きたくなるようなのが撮れる良いなと
思って頑張ってました。
イルミが輝きだすと冬も直ぐですね。
宝石色のここのイルミは暖か味があるのが嬉しいです。
by Nobuzo (2016-10-31 03:03) 

美美

イルミネーションのシーズン到来ですね(^^
by 美美 (2016-11-01 17:21) 

Nobuzo

美美さん、撮るものがちょっと少なくなる冬場には恰好の被写体です。
街中の小さなイルミもまた面白いです。
by Nobuzo (2016-11-02 12:14) 

kazz

隣の駅なのにこのイルミは行ったことないんですよ〜
やっぱ広角レンズならではの良さですね。
それにしても解像度がスゴイ!
by kazz (2016-11-13 20:20) 

Nobuzo

kazzさん、私は2回目になります。
始まった最初の年に行きました。
まだ狭い場所だけで、それからどんどん豪華になってます。
行くとsの豪華さに圧倒されます。
ISO3200、6400も問題なく使えますね。
リアレゾもいずれ試したい。
by Nobuzo (2016-11-13 20:46) 

misato

パルテール・デ・ロワのバックスクリーン、同じところ撮っちゃった^^
フォレストエリアのでっかい三角は女神だったんですね。だれかがタモリ?とか言うから(微妙に目のところが暗くてサングラスに見えなくもない)もうそれにしか見えなくて・・・(笑)
by misato (2016-12-06 20:29) 

Nobuzo

misatoさん、あのバックスクリーンのLED、消えている時間が長くて
私には珍しく点灯するのをじっと待ちました。
タモリって言われるとそんな風にも見えますね。
最初にそう発想する人のセンスが凄いです。
by Nobuzo (2016-12-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。