So-net無料ブログ作成

多摩川 曇り空

今日は、曇り空ですが涼しいです。

こんな日にもさぼっててどうするのと

自転車で多摩川をぐるっと回りました。

多摩川原橋で多摩川を渡って是政橋で稲城へと戻ります。



IMGP0412.jpg
多摩川原橋から上流方向。
水道橋が面白く感じられて一枚です。

K-1とDA21mm
APS-Cサイズのレンズ。クロップ無しでフルサイズ、周辺蹴られますが、
こんなものだと思えば、これも悪くないです。
8/29 追記>フードをつけたままでした。フードを外すと蹴られるのは4隅だけでした。



IMGP0289.jpg
ママチャリで近辺をうろうろしてます。



nice!(76)  コメント(7) 

nice! 76

コメント 7

pn

覗き穴みたい(笑)
チャリは電アシじゃないんですね(^_^;)
by pn (2016-08-29 06:14) 

Nobuzo

pnさん、バスの窓から撮ったみたいで私は面白いんですが、
人はそう見てくれないかも。
自転車では遠いところはバイクに出番を残して、自転車は
人力にしました。
年寄りの運動にもなるし。
by Nobuzo (2016-08-29 20:53) 

misato

チャリ廻りっていいなぁ!
普段見慣れたとこにこそ、ある日突然、素敵な何かに出会えるドキドキ感が♪
by misato (2016-08-30 20:36) 

Nobuzo

misatoさん、チャリがあれば、ふらっとその辺りを撮り行けます。
遠くに撮影旅行も行きたいのですが、上手い人は何でも絵にするよね、
と思うと近所の風景を絵にしないと、と思ったり。
何を撮るにしても要るのは感動力?
どうすれば磨けるんだろう。
by Nobuzo (2016-08-30 23:14) 

misato

私は移動手段が車なので、身近な風景に出会う機会をかなり逸してます。
山に行ってもどこに行っても他力本願^^;そこにあるものをそのまんま撮るだけ。
どうしたらいんでしょうねぇ、、、
by misato (2016-09-02 20:43) 

Nobuzo

misatoさん、目的地まで行ってその辺りを歩くのでいいんじゃないですか。
自転車では行けないところへ車だと行けます。
そこにあるものを少しだけひねって撮る。
高低、左右、寄る引く、望遠広角、ボケ、露出、
人、動物なら表情、仕草のタイミング、・・・色々。
書きながら自分で出来てないことをよく云うよねって、思った。
by Nobuzo (2016-09-03 09:27) 

misato

アドバイスありがとうございます。
ハッキリ悟りました、ファインダー越しにねばれない我が体質を・・・_| ̄|〇
やはり行き当たりばったりの運に賭けるしかないようです^^;
by misato (2016-09-12 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。