So-net無料ブログ作成
検索選択

三渓園

どこかに梅を見に行こうかと思ったのですが、まだちょっと早そう。

じゃ、他へと云うことで三渓園へ。
(深く考えてません、思いついただけです)。


DSC02194.jpg
青っぽくモノクロ風にしました。



DSC02243.jpg




DSC02245.jpg



DSC02264.jpg


α7+ヘキサノンAR52mm(最初と最後の2枚)、PENTAX DA70mm
DA70mmは、DAレンズですが35mmフルサイズでけられず使えます。

企画展「エバレット・ブラウン湿板光画展―三溪園をめぐる」をやっていました。
湿板光画の技法もさることながら、、
こう云うものを撮るのかとその狙いところに、勉強させてもらいました。


nice!(78)  コメント(4) 

nice! 78

コメント 4

pn

最後の写真好みです(^^♪
ペンタックスがフルサイズ開発するらしいですよ!
by pn (2015-02-11 21:41) 

Nobuzo

pnさん、落ちかけた陽が良い具合に照らしてくれたようです。
ペンタックスのフルサイズ、大分騒がれていますね。
SRを利用した超解像の話題があったりして、ちょっと気になるところですが、
実物が出て値段も見てから考えます。
by Nobuzo (2015-02-11 22:58) 

himakko

青っぽいモノクロ 素敵ですね^^
惹かれます♪


by himakko (2015-02-12 21:58) 

Nobuzo

himakkoさん、ありがとうございます。
光る水面に惹かれて撮ったのですが、
カラーでは林の部分の諧調が出なくて、
モノクロにして明るさ、コントラストを調整しました。
by Nobuzo (2015-02-13 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。