So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

昭和記念公園 2016秋

写真仲間の皆さんに連れられて秋の昭和記念公園です。



IMGP0842.jpg
定番の銀杏並木。

人が多いです。

海外からの方も多いようです。


IMGP0847.jpg

山茶花




IMGP0894.jpg
日本庭園 外周路




IMGP0896.jpg
日本庭園



K-1 と TAMRON 28-75mm A09

秋らしい景色に触れました。

ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。



nice!(83)  コメント(20) 

ジュエルミネーション よみうりランド Ⅱ

先週の下見に引き続いて、よみうりランド ジュエルミネーション です。


一週間で同じところに行くと、最初ほどの感動が湧きません。

最初にしっかりと撮らないといけませんね。

そんな訳で一枚だけ。


IMGP0787.jpg
K-1 +DA14mm(APS-Cクロップ) で絞り込んでLEDの光条狙いです。
手持ちでだったのでISO6400まで上げました。
F10でしたが、光条を出すにはもう少し絞った方が良かったようです。




IMGP0741.jpg
これは85mm Softレンズ、どんな風に写るか練習作です。
次回は活かせそうです。



明るいレンズでボケ狙いとF1.2のレンズも持って行ったのですが、
開放でピントが甘くなって、こちらはボツでした。


思うように撮れぬものです。


nice!(58)  コメント(8) 

ジュエルミネーション よみうりランド

来週、会社の仲間とよみうりランドのジュエルミネーションを

撮りに行こうかと云う話があって、今日は下見です。

ジュエルミネーション
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/area_land.html


よみうりランド駅からゴンドラにのりました。

高いところを行くんですね。

ちょっと苦手。


IMGP0623.jpg
スパイラルパサージュ
色も模様も変わります。


IMGP0636.jpg

後ろの塔は、クレージーヒューとクレージーストン。
自由落下するやつです。
よくあんなのに乗れるもんだ。




IMGP0649.jpg
えーと、これはパルテール・デ・ロワ。
何て意味でしょう。




IMGP0660.jpg
これと次のは、フォレストエリアです。
今日、一番気に入りました。
幻想的で美しい!



IMGP0667.JPG





IMGP0670.jpg
ここから3枚はアクアエリア。




IMGP0705.jpg




IMGP0724.jpg
噴水は色を変えながら、多彩な動きをします。



IMGP0727.jpg
これと最後は、ラブリーストリームエリア


IMGP0730.jpg



ジュエルミネーション、LEDの色が綺麗。
色、模様の変化する様をしばらく眺めてました。
イルミを撮るならここはちょっとお高いですが行って損はないと思います。

K1 と TAMRON 28-75mm A09



nice!(66)  コメント(10) 
前の3件 | -